So-net無料ブログ作成
検索選択
伊藤尚徳→大阪 ブログトップ

伊藤尚徳、大阪で和えそばを食す [伊藤尚徳→大阪]

伊藤尚徳です、こんにちは。
先日、阿波座駅近くまで来た際に、友人から美味しいと聞いていた、「カドヤ食堂」というラーメン店があったのを思い出し、立ち寄ってみましたのでそのお話を。

実はこのお店、結構並ぶ有名店だと聞いていたのですが、その日は平日、そしてお昼前でタイミングが良かったようで、ほとんど並ばず入れました。
「食堂」という名の通り、昔ながらの懐かしさを覚える外観と店内ですね。

普通のラーメンもありましたが、今回は友人お勧めの白金豚旨味そば880円を注文してみました、和えそばなので、汁がなく、下にたれが入っています。
自家製麺らしく、もちもちとした麺が楽しめますね、ねぎ・ナルト・しっかりした白金豚のチャーシューなどがトッピングされていました。
かき混ぜて食べてみると、濃厚なたれが麺に和えられて旨みがたっぷり。さらにご飯がついていて、最後にそのたれに混ぜて食べるということで、実践してみるとかなり満腹に…。

伊藤尚徳、満足度の高い昼食でした。

伊藤尚徳、大阪でカツサンド [伊藤尚徳→大阪]

伊藤尚徳です。

有名なまい泉のカツサンドですが、伊藤尚徳は最近大阪でも買えることを知りました。
東京ではよく見かけるのですが、大阪ではなかなか無くて・・・。
ついに、大丸心斎橋店にて発見しました。

もちろん、普通のカツなんかも置いていますが、
伊藤尚徳はやはりカツサンドに手が伸びてしまいますね。
たまにある、美味しくないカツサンドだと噛み切れなくてパンと具がばらばら・・・という悲しい事態が起こることがありますが、
まい泉のカツサンドはそんなことはありません。
本当に柔らかくて、すっと噛み切ることができます。
ソースもとても美味しいので、ボリュームはありますがいくつでも食べられてしまう美味しさです。

ところで、まい泉には「ミニメンチカツバーガー」という商品もあるのをご存知でしょうか?
こちらも小さいながら大満足の美味しさですよ。
nice!(0)  コメント(1) 

伊藤尚徳と大阪うどん [伊藤尚徳→大阪]

こんにちは。
大阪の、伊藤尚徳(いとうひさのり)です。
先日、関東から友人が来て「大阪のうどんが食べたい」と言うので、
超有名店、道頓堀の今井へ行ってきました。

伊藤尚徳も大阪のうどんと言えばこちらですね。
ここのうどんの最大の特徴は、出汁です。
出汁だけでご飯が食べられる!と言われるほどなんですよ。

店内も非常にゆったりしていて高級感があります。
ちょっとうどん店とは思えないような内装です。
私が注文したのは『きつねうどん』です。
薄い色をした出汁にお揚げが2枚とネギが乗ってます。
一口食べて友人も感動していましたよ。

大阪の伊藤尚徳としては、いつまでも頑張って欲しい、
語り継がれて欲しい大切なお店です。


コメント(0) 

伊藤尚徳の大阪、中之島散歩 [伊藤尚徳→大阪]

伊藤尚徳の大阪




伊藤尚徳の大阪グルメ旅は今日も続いています。
先週、中之島の散歩がてらオムライスを食べに行きました。

中之島倶楽部はレトロな建物がとてもいい雰囲気です。
お昼過ぎに行ったら、かなり待っている人がいたので
限定のオムライスが食べられるのかドキドキしましたが、
食べることができました。

オムライスはやさしいあっさりした味で、
見た目も上品な感じです。

他にも洋食メニューがたくさんあったので、
今度は別のメニューを食べてみたいと思いましたね。

伊藤尚徳は大阪でまだまだ食べ歩きます。



コメント(1) 

伊藤尚徳の大阪で出会ったラーメン店 [伊藤尚徳→大阪]

伊藤尚徳の大阪


皆さん、こんにちは。伊藤尚徳の大阪グルメブログ、本日も始めていきたいと思います。伊藤尚徳です。因みに読みは、よく間違えられますが「いとう ひさのり」と読みます。

本日は「らーめん希望新風龍 泉大津店」へ行って参りました。
実は、此処へ行くのは初めてではありません。最近家族全員でよく行っている場所なんですよ。でもレポートはまだだったので、今回したいと考えています。

毎回頼んでいるのは新風ラーメンとパリうま餃子です。時々家族で行くときは、子供が食べたがるチャーシュー丼の残りをつまんだりもしますね。どれも皆美味しいです。

●新風ラーメン
鰹の風味があり、コクがあるのに尚且つさっぱりしていてのどごしがとてもいいです。希望ラーメンも食べたことはありましたが、濃厚なお味だったので私としましては胃的にきついものがありました。
新風ラーメンは、トッピングのワカメがまた合っていましたね。最近家族で外食と言ったらもっぱらこれになりつつあります。

以上。伊藤尚徳の大阪
食べ歩き日記でした。



nice!(0)  コメント(1) 

大阪にて…。伊藤尚徳 [伊藤尚徳→大阪]

大阪にて…。伊藤尚徳



大阪の伊藤尚徳です。下の名前は「ひさのり」と読みます。

少し前ですが、大阪のレストランハジメに行って参りました。
ランチのコースは、2本あったのですが、噂の野菜の前菜を頂くために\7350円のコースを選ぶことに。
まずは、アミューズに鹿肉のカルパッチョを甘いチュイルでまいたものと玉子の殻の中に玉子と桃のピューレとアーモンドで甘いのが続いて出てきました。
3皿目のアミューズは、天使の海老のソテー。
噂の前菜とはなんと100種類ものやさいを1皿に盛りつけた前菜だそうですが、ランチのコースは60種類でした。
盛り付けはとても綺麗でアートな感じで、とても良かったです。
続いて、フォアグラの低温調理とオリーブのエキス。
料理が無くて大阪の伊藤尚徳は残念です。
メインのお肉料理は、仔羊でしたが、またもや低温調理。
デザートは、黒糖のチュイルの中にカスタードクリームと苺の入ったデザートでした。
全体的に綺麗な盛り付けで素敵でしたがコストパフォーマンスがちょっと…。
レストランとしての雰囲気や意識レベルの高さは、すごく伝わりました。

以上、大阪の伊藤尚徳でした。



トラックバック(0) 
伊藤尚徳→大阪 ブログトップ